浅草キッドの玉ちゃんが、“昭和オヤジ”としての矜持とユーモアを胸に、同世代にエールを送る人生コラム。ともに令和を生き抜く、イケてる“老Guy”を目指そう。
先日、コロコロ(キャリーケース)を失くしちゃったんだよ。
前のりの仕事で東京発→名古屋行きの新幹線の最終に間に合えばいいやという感じで、赤坂で寿司を食べたんだ。いい気分になって、新幹線にカツサンドと缶ビール持ち込んじゃってさ。
名古屋駅のホームに降りたらコロコロがない。でも、ビールは手に持ってんの。コロコロがビールに化けたのか、なんて思ったよ。
次の日は朝からロケ。コロコロには当然、ロケ用の衣装が入ってる。本番で着たシャツやパンツは前の日のだよ。まいったね。
今、忘れ物に関する問い合わせはチャットなんだけど、ほとんどの老Guyは、ここでギブアップでしょ?
すかさずオペレーターにチェンジしたよ。田中さんというすごく優しい人が出てくれて無事に解決。名古屋で忘れてると思ったコロコロは東京駅の八重洲口にいたんだ。